あけましておめでとうございます 


久しぶりの更新です ^^;
せめて月一は更新したいと思っていますがなかなか・・・

10日に主人が手術します。
一昨年の二月に両踵骨粉砕骨折で入院、手術していました。
今でもしびれがあるうえ、痛みが強くて足首が腫れあがり仕事に支障があるからです。

年なので取り除かない方向でしたが、入れていたプレートが干渉しているらしので取り除くことになりました。  年をとると治りにくいんですね ^^;
今年は飛躍の一年になりますように・・・

今年も頑張ります!
みなさま今年も宜しくお願い致します

お疲れさま 

昨年の2月に大怪我をした主人が、やっと少しずつ仕事に出るようになりました。
今はどこも忙しくて応援を頼めないので、身体慣らしを兼ねて仕事復帰です。

可哀想に・・・ 足首がパンパンに腫れて痛みが強くなっていても頑張っています。
足をかばっているせいか・・・ 年なのか・・・(笑) 腰までギクッと・・・

なるべく移動しなくていいように、何十年振りかのお弁当を作っています。
食べやすい🍙がいいとのことで、具材を変えてのおにぎり弁当です。
でも、本当に毎日代り映えしないので参っています。 誰か教えて~

   梅干し&鮭♪     ユカリワカメ&鮭♪     かしわご飯♪     
  NEC_0419.jpg   NEC_0420 (450x800)   NEC_0393.jpg  

一枚目・・・ささみのカツ(人参・インゲン・チーズ・大葉)・ウインナー炒(玉葱・ピーマン)
二枚目・・・揚げ鶏の甘酢煮・ゆで卵・ブロッコリー・ミニトマト
三枚目・・・かしわご飯(鶏肉・ゴボウ・あげ・人参・椎茸)・唐揚げ・ゆで卵・トマトの甘酢かけ
息子の大好物(かしわご飯と唐揚げ)なので二人分持たせると、ありがとうメールが来ました^^♪

手の込んだ肉巻きより、厚焼卵や唐揚げを好むお子ちゃまおじいちゃんなんです ^^;

 

              今朝の花  

             
   NEC_0417 (450x800)   NEC_0418 (450x800)   NEC_0421 (450x800)

朝顔なんですが・・・  色や大きさが いろいろあるんですね~
みんな可愛いのですが、三枚目の子が直径3㎝ぐらいで可愛いんです ^^♪

続きを読む »

 

ご無沙汰しております。
またまたCMが付いていました ^^;

少し前の写真ですが・・・

  NEC_0117.jpg     ワルガキ次男です(笑)

  NEC_0118.jpg     待望の長女です ^^

  NEC_0119.jpg     お別れ前の花火・・・

6/27に待望の女の子が無事に生まれ、7/5に自宅へ戻りました。 
二週間ほど嫁のお母さんが来てくださってお世話になりました  
そして今は、5人の賑やかな(大変な)生活が始まっています(笑)
二か月半、頑張りました・・・ 疲れた~   でも、ちょっと寂しい
幸せいっぱいありがとネ ^^

そんな私を気遣って・・・ 娘の旦那さまが差し入れをしてくれました
  NEC_0120.jpg     婿ちゃんが作ってくれたパン
翌日のランチにいただきました。 美味しかった~~~
優しい心遣いありがとネ

嬉しい悲鳴・・・ 

4/22にアップしようと下書きをして、①&②が熱をだし、私にも移ったみたいで38.6度の熱を3日間
嫁いだ娘も風邪でダウン! アップどころじゃなくなっていました。
①&②は移しっこみたいに交互に熱を出して、やっと終息の気配です。

今の我が家の野菜と花たちです。 花盛りなのですがほんの一部をご紹介・・・

スティックセニョール   すみれ       つつじ      アヤメ 
 NEC_0408.jpg  NEC_0412.jpg  NEC_0413.jpg  NEC_0414.jpg

三人目を早産しかけて嫁チャンが入院しました。 
よって、ワンパク大将①&②を預かっています。
タフ! タフ~!! ジィジ&バァバはヘロヘロ~~~・・・ 
はたして・・・ 二か月もつかしらん・・・

  一日目夕食     二日目夕食       三日目ランチ
 NEC_0410.jpg  NEC_0407.jpg  NEC_0415_2016042200414573e.jpg
 
三日目夕食は撮りそこなってしまいました・・・(汗)
①が昨日から39.6度も熱を出していました。
②は鼻水タラタラで走り回っています  
来週は①のお弁当作りが始まります。 
アンパンマンランチとか無理だから・・・ ごめんね~

続きを読む »