FC2ブログ
2020 / 05
≪ 2020 / 04 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2020 / 06 ≫

私がブログを書くようになるなんて、一年前には思ってもみませんでした
パソコン自体、仕事上使わなければ無縁のものだったに違いありません !! ビックリです !!

以前 お客さんに言われたことを、事あるごとに思い出してしまいます。
 Hさん:「パソコンちゃ ほんと腹が立つ! 頭悪かろうが !!」
 訳:(パソコンには本当に腹が立つ! 頭が悪いだろう !!)
 私:「何でですか? 何でも出来て便利なんでしょうもん?」
 訳:(どうしてですか? 何でも出来て便利なんでしょう?)
 Hさん:「なんがねぇ !! 何でもできると思うやろ !? それが出来んったい!」
 訳:(とんでもない !! 何でも出来ると思うだろう !? それが出来ないんだな!)
 私:「冗談のごと! あげん高かとにぃ !!」
 訳:(冗談でしょう! あんなに高いのにぃ !!」  (15年程前は高かったですよぉ~)
 Hさん:「そーたい! あげん高かくせに、何べんやってもできん !! 絶対言うこときかんめーが !!」
 訳:(そう! あんなに高いのに、何度やっても出来ない !! 絶対言うこときかない !!)
 私:「使いきらんけん よぉーと言いよんしゃあ事の分からんとばってん…」
 訳:(使えないので、よく おっしゃっている事が分からないのですが…)
 Hさん:「何回もおんなじところば間違いよったらくさ、人間なら察してからこげんしたらいっちゃな
     かと?って聞いて教えてくれるやろ!」

 訳:(何回も同じところを間違ってれば、人間なら察して、こうしたいんじゃ?と聞いて教えてくれる
   だろう!)
 私:「そうですね…
 Hさん:「だけん、パソコンはつまらんったい!」
 訳:(だから、パソコンはダメ(役立たずの意)なんだよ)

今になって、やっと意味が分かります!
数日前から 無線ランが言うこときいてくれずインターネットが出来ません!
娘のパソコンを借りてブログを書いていますが、小さくて目が
もうすぐ書き終わるというときに、「消えたっ!」  何度あることか・・・

強制終了って… 一体私が何したって言うの・・・!?? 英語で書いててすぐ消える! 
日本で買って、日本人の私が、日本で使うんだから! せめて日本語で書いて、読み終わるまで消えないで !!!!!    

【No title】
FUKUOKAさん おはようございます。

お疲れ様でしたぁ・・・・笑)

速く直ればいいですえ・・・。
【使い慣れたものが何よりです】
i-260ひげさん

おはようございます。 最近は「取説」読むのも嫌です(笑)
眼のせいもあるかと思いますが、書いてある言葉の意味から調べないと、
専門用語が理解不能!! 機能充実のため、すごいページ数だし・・・i-201

昔見ていたテレビ番組に「ナイトライダー」というのがあり、
車にコンピューターが内蔵されてて、会話もするし、
状況判断をして運転もする。 今でもあんな車欲しいです!
パソコンには無理でしょうねぇ・・・i-229
【No title】
 今のところ ひとつひとつ 間違いながら 進むしかないですね。
 強制終了も おてのもの。
 一丁上がりと 消してます。壊れるときは こわれるくさ 
 なんていいながら。 
【みんな経験あるんですネ…】
i-260小紋さん

こんばんは~☆
そうですか…! 何だか時間に追われる毎日で…i-201
太っ腹(!?)見習わせていただきます!! i-179
この記事へコメントする















きつつき

Author:きつつき
日々、楽しく!やりたいなと・・・♪

ブログランキングに参加しています
♪・・・♪・・・♪・・・♪・・・♪
 人気ブログランキングへ

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 3031
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花