fc2ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2024 / 04 ≫

今日で連休も終わりです。 
あっという間に過ぎてしまいましたが、母(義母)の初盆だったので特別なお盆でした。
本当なら皆で食べたり、話したりの楽しい連休なんですが どこか寂しさのある特別なお盆でした。

花が大好きな母(義母)でしたが、人形等の可愛いものも大好きでした。
実家にはたくさんの人形やおもちゃ等、母(義母)の宝物が所狭しと並んでいます
家に来た時、このカエルを「可愛い」とニコニコしながら見ていたのがついこの前の事のようです。
   ブログ 458縮小
我が家の家族の特徴をを現しているかのような・・・!? 寝転んでいるのは主人と・・・・・???

これも頂き物ですが「クスッ」と笑ってしまう、なかなか味のある表情が心を癒してくれています
  ブログ 837縮小   ブログ 838縮小

秋の夜長を 「一杯いこうかぁ~♪」って感じでしょ !?  まだ夏なんですが・・・
夜は涼しかったり、虫が鳴いたりで「秋 ??」と思っても不思議で無い日もありますよネ !?
一年中で一番、今が「山野草」達の元気がなく飾り物にならない時期みたいなので、代わりに
鬼さんを飾ってみました
私も母(義母)みたいに、一つずつ宝物を増やしてしまうかもしれません・・・

母(義母)も私の祖母も、とても可愛い素敵な笑顔のお婆ちゃんでした。 過去の苦労をにじませること無く、いつもニコニコ可愛い笑顔の持ち主でした !!  
心の優しさがにじみ出ていたのでしょうね・・・  これこそ宝物だと思います。
私もそんな宝物を見習い、受け継ぎたいと思っています 笑顔の素敵な可愛いお婆ちゃんになりたい !! 

【No title】
こんばんは。
まだまだ素敵な お母さんでいてください。
可愛い おばあちゃんは、まだ先ですよ。
寂しいと思いますが、
近くで見守ってくださっています。きっと。
【No title】
i-260asterさん

そうですね !!
いつも見守ってくれていると感じています。
母(義母)は追いつきたい目標の人です。
頑張りますよぉ~i-179
【管理人さんなら…】
必ず素敵なおばあちゃんになれます。

管理人さんのご自宅へお邪魔すると、玄関・食卓・お手洗い・お風呂どこへいっても、必ず植物や花、かわいらしい置物が飾ってあり、
あったかい気持ちになります。 魔法のよう。落ち着くんです。

素敵なお母様ですね。
みんなに愛されているんですね。
【優しく おちゃめな母(義母)でした】
i-260めっせちゃん

祖母も母(義母)も、ニコニコ笑顔の人でしたi-179
二人ともすぐに 知らない人と「そーですかぁ・・・i-179まあ~i-84i-189」と、楽しそうに話していました。
最近 DNAが・・・!?  すぐに若い人と話してしまう i-278i-178
この記事へコメントする















きつつき

Author:きつつき
日々、楽しく!やりたいなと・・・♪

ブログランキングに参加しています
♪・・・♪・・・♪・・・♪・・・♪
 人気ブログランキングへ

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 3031
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花