FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今年の福岡は 『暖かいな~』 『うーっ寒い--- 』 が交互に来ています。
天気予報では、明日からまた全国的に温かくなるとか・・・ 体調管理が難しいですね^^;

昨年7月は私、後半は嫁と母、今年前半は娘と母、入院ばかりでめまぐるしかったです。
やっと一息つけると思った矢先、主人は頭を4針縫う、母がまた入院というアクシデントが・・・

放射線治療後の検診に母を連れて行くと、「貧血がひどいので入院しましょう」 ということになりました。
ヘモグロビン数値が6.7で、これが続いたり、下がったりすると命にかかわることもあると言われました。

原因を探すために血液・胸写のレントゲン・胃カメラなどなど、いろんな検査をしていただいています。
とりあえずは1~2週間の入院予定ですが、一昨日から輸血と安静の週末です。 

しかし、一分も経たないうちに忘れてしまう母はのんきな様子・・・
私のことを心配する母がいたと思えば
帰るために椅子から立ち上がった私を見ると・・・

「あらっ ⁈ あんた太ったろう? 中年太りやねぇ( ´艸`)  いや!老年太りかぁ。゚(゚^∀^゚)σ。゚」
と、大笑い!  いつもこんな調子で認知症とは思えない・・・  

感謝!感謝 !!
そんな母に慰められている私です

【No title】
気温の変化、特に上げ下げが激しいと体には良くないですね。
ご主人の怪我って、夫婦喧嘩じゃないでしょ(笑)
確かに、貧血をバカにしちゃいけませんね。輸血が必要なほどだと
いろいろ考えられるけど、病院に任せるしかないと思います。
認知症もいろんな種類があるし間違えられる病気もあるから難しいですね。
あらら、太ったの?やせ細るよりいいですよ。
【そうなんですよ~・・・ 年々ね~^^;】
i-260raraさん こんばんはi-260

夫婦喧嘩って、まさかぁ(笑) 手当して優しいんだから~( ´艸`)
貧血って聞いてすぐはキョトンって・・・
輸血とか、命にかかわることもあるとか聞いてドキッとi-238i-201
とても信頼のおける先生なので、安心してお任せしています。

MRIで診て、脳の萎縮が見られたので間違いはないと思います。
間違いだと良いのですが、一分も経たないうちに忘れるのでね・・・i-241

そこに触れてはいけない!i-229 いいえ!糖尿病になったら困るでしょう?
【No title】
寒暖の差が激しいので体調管理が大変ですよね。
昨年は病院と仲良しだったみたいですが、
春が来る頃には体調も安定しますように。
お母様、明るくて良いと思います。
【ありがとうございます】
i-260太巻きおばばさん こんばんはi-260

本当にそうですよね~i-229
今年ももう病院と仲良し・・・(笑)

母は胃潰瘍でした。
胃に傷が三カ所も・・・i-238 可哀想に・・・i-241

老健でインフルエンザが出て三週間ほど部外者の立ち入り禁止が続いていた時辺りに出血していたことになります。
が・・・、老健に聞いても変わりは無かったとのことです。

聞いても本人はもう判らないし、21日に退院が決まりました。
出血も止まって、数値も少し低めではありますが正常に近づいたので・・・
元気になってくれて良かったです ^^i-178
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【ありがとう ^^】
i-260鍵コメさま おはようございますi-260

驚きでしょう⁉ シャレにならない・・・^^;
胃潰瘍になっていたらしく、三カ所に傷がありました。 
でも、跡になっていたので一週間で退院できました。

ありがとうi-178
インフルで外部者入館禁止時に寂しかったのでしょうか・・・
寂しさを埋める十分な時間をとってやれなくて・・・i-241
この記事へコメントする















きつつき

Author:きつつき
日々、楽しく!やりたいなと・・・♪

ブログランキングに参加しています
♪・・・♪・・・♪・・・♪・・・♪
 人気ブログランキングへ

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

QRコード