2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

  今年も可愛い訪問者が来てくれました   そ~っと・・・ カーテン越しに主人が


キョロ・・・ DSC_4321 - コピー (640x424) キョロキョロ・・・


キョロ・・・ なんだか・・・ DSC_4322 - コピー (640x424) キョロキョロ・・・


            う~ん・・・・・ DSC_4323 - コピー (640x424) ・・・・・ハッ

                        『 み・・・見られてる・・・

 『 あのね・・・ ヒヨドリを追っ払ったのは私だからね 』 と・・・ 密か~に見ていました・・・ ( *´艸`)

【No title】
わ~可愛いですね~
知ってて毎年来るんでしょうか。
おミカンの色とマッチしてますね。

んで・・・この可愛い小鳥ちゃんメジロちゃんですか?
間違っていたらごめんなさい。
【No title】
やっぱり可愛いですね。
二段重ねのみかんですか(笑)春を感じます。
そうですよね、ヒヨドリって図々しい、乱暴そうで安倍そっくり。
強力に排除しかないですから頑張って!
【No title】
きつつきさん こんにちは・・・。

メジロっておらの田舎じゃハナシっていうんだよね・・・なんでだろう・・・・?。

ベッドの寝心地・・・どう・・・・?。
【No title】
i-260太巻きおばばさん こんにちはi-260

可愛いですよね~^^
庭の山茶花や梅の花にも来るんです。
そして、花が終わりになるとミカンでご接待・・・(笑)
毎年違う子かもしれませんが、この季節の恒例です ^^

そうです。 間違いなくメジロです ^^
鶯も来てはいますが、警戒心が強くて姿を見せてはくれません。
カラスやヒヨドリが、メジロや鶯を追っ払っているんです i-238
【No title】
i-260raraさん こんにちはi-260

ねえ! 可愛いですよね~^^
直ぐにヒヨが襲ってきて、一段食い散らかしていました i-238
あはは、安部ヒヨですか・・・i-229
はい! 頑張ります! ギャーギャー言って逃げていますよ(笑)
【No title】
i-260ひげさん こんにちはi-260

「ハナシ(花吸)」らしいですよ。 
ハナスイ・・・ハナスゥイ・・・ハナシィ・・・ハナシー・・・ハナシ・・・とか?^^;

ベッドは24日ですって~(笑)
熟睡できるかなぁ・・・
【No title】
あぁ、なるほど・・・・!!・・・サンキュー・・・!!。
【どういたしまして~^^】
i-260ひげさん おはようございますi-260

正しいかどうかは判りませんよ(笑)
何気なく使っている言葉、語源を知ると面白いですネ。
この記事へコメントする















きつつき

Author:きつつき
福岡県須恵町でオーダー家具製造業を、主人・息子と、二人の職人さんの五人で日々頑張っています。
   
(有)ウッドペッカーのHPはこちらからどうぞ




ブログランキングに参加しています
 ♪・・・♪・・・♪・・・♪・・・♪
 人気ブログランキングへ

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花