FC2ブログ
2018 / 08
≪ 2018 / 07 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2018 / 09 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月3日 先週の水曜日の朝のこと。

酒塩を小瓶に移して2ℓパックを流しの下にしまった時、肩甲骨と背骨の間に突然
内部爆発したような痛みが  うっ・・・と動けなくなってしまいました。
座ると一人で立ち上がれない。 横になると起き上がれない・・・

娘は会社に行ってもらい、仕事が一段落していた主人に面倒みてもらうことに・・・
トイレに行くのも、庭に居る主人に携帯で「お父さん ごめん 」と言った具合でした。
服の上げ下ろしは、必死に自分でやりましたよ(笑)

寝ても座っても痛くてどうしようもなく、シップを貼ってもらい痛み止めを飲んで・・・
20数年ぶりに食器を洗ってもらい、生まれて初めて靴下を履かせてもらいました
娘がネットで調べてくれたのですが、「ギックリ背中」って言うそうです(笑) 
いや~・・・ 3日間は辛かったですね~(涙)

殆ど良くなったので、今日はお礼も兼ねて(笑)
主人の大好きな三つ葉が食べごろになってきたので頑張って採りました。
もちろん、喜んでくれました。 春の香りで美味しかったですよ~

         こんなにたくさん         茹でるとこれだけ
   ブログ 191縮小   ブログ 193縮小

              
                      ♪ ブログランキングに参加しています ♪
                            
                              人気ブログランキングへ 

【No title】
辛かったですね。何でだ!という思いが強くて納得できなかった?
靴下を履かせてもらっている姿を想像して、思わずニヤッ。
ストッキングは履かせてもらうのって少し恥ずかしいですがソックスなら・・・。
ちょっと頼んでみようかしら(笑)
ミツバも愛情がいっぱいで、いつもよりよけいに美味しかったでしょう。
ごちそうさまでした~~。
【No title】
ぎっくり背中、初めて聞いた言葉ですが、
怖いですねぇ。
良くなったとの事ですが、くれぐれもお大事に。
ミツバ大好きです。
これだけはベルリンで買えません。
あの香りが懐かしく感じます。
【No title】
こんばんは。
大変なめに遭われましたね。もうすっかり大丈夫ですか?
たしかに、いくら何でもトイレで服の上げ下ろしまでは頼めませんね。
ミツバ、お喜びだったでしょうね。羨ましいご夫婦ですね。
【判っちゃった ^^;】
i-260りょうこさん おはようございますi-260

「何で~!?」って・・・(笑) ただただビックリでした。
いえいえ、頼むようなことが無いよう願っています(笑)

ミツバ、香りが違うんですよ。 主人も娘も大喜びでした ^^
満腹になりましたか?(笑)
【通称らしいです】
i-260太巻きおばばさん おはようございますi-260

二日後が点滴の日だったので先生に言ったら、病名では無く一般で言われているそうです。
ありがとうございます。 癖になるらしいので気を付けます。

持ち込み出来るなら、簡単にプランターで育ちますけどね・・・
美味しいです i-277 食べさせてあげたいな~!!
売っているものと香りが全然違います。 ミツバ!!って感じです(笑)
【次々と・・・】
i-260あきさん おはようございますi-260

ほんとにもうビックリでした。
三日ぐらい動きが儘ならい状態でしたが、一週間ほどで日常に戻りました。 
リュウマチの治療は免疫を落とすので、風邪や何やと体調が思わしくないのかと・・・

そうなんです。 いくら何でもトイレまではねぇ(笑)
「美味しい!」と笑顔が労いの言葉になります ^^
【No title】
ぎっくりせなか・・・?!・・・・・なんだいそれ・・・・。笑)

おらは、五十肩・・・カカも先月辺りから同病・・・・・付き合いがいいのも程ほどにと言いたい・・・・・・・。笑)

二十数年ぶりに茶碗洗いだって・・・・おらなんか・・・・今朝・・・・
【No title】
きつつきさん、こんにちは。
早く、従弟の手続きが終ればいいなと思っています。わたしのブログは内緒話ができないこと、訪問履歴が分らない事が難点ですが、細々と続けたいと思っています。
さっきね、ミツバを買ってきたんですよ。真似しようと思って(笑)
一人でいると、なんとなく落ち着きませんね。三人と一匹の生活に慣れてしまいました。
【あらま! 仲のよろしいことで ^^】
i-260ひげさん こんばんはi-260

ギックリ背中って、ぎっくり腰の背中版かな~(笑)
笑ってられない痛さだけど・・・i-201

ホンマ仲良し~!!(笑)
温泉で温めないとね ^^

これ読んで、とっつぁん笑ってた^^
「男子厨房に入らず」で育ったんですって(笑)
【そうなんですよね~・・・】
i-260あきさん こんばんはi-260

本当に大変なお手伝いでしょうね。 お疲れさまです。
内緒話できないのは困ったナ(笑) 
ご明察かな!? 今日のコメちょっと迷ったりして・・・^^
訪問履歴はどこかのブログで「ポチッ」と足跡って言うのがあったような・・・

そうですか^^ 美味しいですもんね。
硬くなきゃいいですね。 送りましょうか?
necoちゃんも寂しがっているでしょう!! りょうこママも!^^
【No title】
あぁ きつつき母さん もう大丈夫なの???
おっかぁプチぎっくり腰はよくやるんだけど
それでもしんどい・・・
でも、たまに面倒みてもらうっていうのもいいかも 笑


すごいなぁ 福岡
お花は咲いているし
青菜がめっちゃ青い~
釧路は明日 雪が降るらしいよぉ

無理しないでね~
【大変だったようですね!】
ネットもしばらく見られなかったんでー。
癖になるそうだから気をつけるんだよ。
優しいダンナさまで良かった!
気候の変わり目はただでも調子悪いのに・・・。
お互い病気と上手に付き合いましょう。
【大丈夫だよ~^^v】
i-260おっかぁさん おはようございますi-260

ありがとう。 一週間経ったらほぼ平常 ^^
プチでも腰は辛いよね! なんせ要だもん。
そうそう! チビーズも しっかりお手伝いしてくれるよ !!

天気予報見るたび温度差にビックリしてる(笑)
こちらは庭が花盛り~i-179i-178 嬉しい i-176
やっぱり春はいいな~・・・  ウキウキしてくるもんね(笑)

ありがとう ^^
おっかぁも無理しすぎちゃダメだよ~i-260
【痛かったぁ >_<;】
i-260Bakoさん おはようございますi-260

忙しくて? 体調不良じゃないんでしょう ???
コマーシャル付いてたんでちょっと心配してました ^^;

そうらしいです・・・  癖になったら困る困る~i-201
ねっ! 良かった~(笑)

やっぱり調子悪いですよね・・・i-182
そんなことばっかり言ってられないけど(笑)
【あらあら】
大変でしたね 何かの拍子に 何処かがどうかなる
体って本当に繊細で 不思議で おっかないですね。
どうぞお気をつけてくださいね。
二リットルは 持ったらいけないですよ。
【ありがとうございます】
i-260小紋さん こんにちはi-260

「何かの拍子」って馬鹿にできないですね i-182
一瞬で動きが利かなくなりました i-201

そうなんです。 二リットルもヤカンもお鍋も・・・
ズボンの上げ下ろしから靴下まで・・・i-183 参りました(苦笑)
ありがとうございます。 もう絶対嫌です ^^;
この記事へコメントする















きつつき

Author:きつつき
日々、楽しく!やりたいなと・・・♪

ブログランキングに参加しています
 ♪・・・♪・・・♪・・・♪・・・♪
 人気ブログランキングへ

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。