FC2ブログ
2018 / 10
≪ 2018 / 09 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2018 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日のことですが・・・
主人・・・「 福寿草、まだ咲かんとかいな・・・? 」と出掛けに言いました。
私・・・ 「 咲きようよ。 毎日・・・
主人・・・「 あ゛ !? 」
私・・・ 「 お昼からかなぁ・・・ 毎日咲いとうよ

残業続きの主人は可愛がっている花たちを見ることもできずにいます。
「 お父さんど~お~? 写してみたよ~~~♪」 ^^

福寿草こんなだよ~            日当たりが良いところのスイセン ♪
 ブログ 006縮小  ブログ 016縮小  ブログ 017縮小

      私も~!ってオオイヌノフグリだっけ・・・       アセビもほらネ♪
        ブログ 019縮小        ブログ 023縮小
  

※ 今日のPM2.5測定値は最高値が77μg/m3でした  
「 環境上の条件として一日平均値が35μg/m以下であること 」 とはなっていますが・・・
http://www.fihes.pref.fukuoka.jp/taiki-new/Nipo/OyWbNpKm0151.htm
我が家からは比較的近い 「 香椎 」 の測定値で見ています。
せっかくの快天も霞みがちだし おっかないし・・・ でも、花たちはしっかり咲いてくれてます

                       ♪ ブログランキングに参加しています ♪
                            
                                  人気ブログランキングへ 

【近い】
大陸に近い分 来るものも多いし濃いですね。
PM2,5なんて しりませんでしたが オリンピックの前は 
こちらもどんよりした日が 続きましたもの。
マスク着用などで 防御してくださいね。
 
【No title】
黄金色で溢れているではありませんか。
宝くじ当たりそう。
あら、ご主人は相変わらず忙しいんですね。
一株鉢上げして職場に持っていかれたらどうですか?
ほんとに困りものですね。改善する気もなく
中国当局は数値を少なく発表しているようですが・・・。
【相変わらず忙しくー】
しておられるのですね。
その後、ご主人様体調如何ですか?
無理しないでー。

香椎・・・懐かしい!
ずっと昔、野球追っかけしてた頃、西鉄ライオンズ二軍の宿舎が香椎にあって通ったものです。
【No title】
こんばんは!
スイセンも可愛らしくていいですね!ビタミンカラーだ!(笑)
お二人さま、風邪はよくなられましたか?大丈夫?
もう、せっかくの快晴が…困っちゃいますよね。
【No title】
咲いとうよ・・・懐かしいです、熊本弁と同じような言葉が多いですよね。
ここにいると子供の頃の言葉を話す相手がいませんので、時々独り言をいいます。
まだ熊本弁は覚えとっとよ、なんて(笑)
花いっぱいのお庭が素敵ですね、春が来たと歌もきこえそうです。
【本当に】
i-260小紋さん こんばんはi-260

困ったものですね ^^;
黄砂だけでも困りものだったのにもっと性質が悪いですから・・・

ありがとうございます。 
畑や庭仕事時、小紋さんも気を付けてくださいね。
【でしょ~^^】
i-260りょうこさん こんばんはi-260

買いますか・・・(笑)
もうグッタリです。 年には勝てないって言ってます(涙)
これ以上、工場での水やりまで増やさないほうがいいみたい ^^;

えーー! 少なく発表してるの~!?
こっちで観測すればすぐ判ることなのに・・・
どうなることやら・・・ 孫を外遊びさせられないなんてねぇi-241
【そうなんですよー】
i-260Bakoさん こんばんはi-260

忙しくしております~^^;
体調は相変わらずです。 一度咳がでるとしばらく続きます。
ありがとうございます。 とりあえず15日には一段落するようです。

香椎花園のそばでしょう?
むか~し近くに住んでいました ^^
【おっ、啓蟄だから出てきた(笑)】
i-260ぐりちゃん こんばんはi-260

やっと一段落したんだ~^^ お疲れさまでした。
そうだね! ビタミンカラーだね^^

風邪は治ったような治らないような・・・
そーなの! せっかくの洗濯日和でも室内干ししないといけない(涙)
それより、お外遊びできない子供たちが可哀相。
【ほぉ!】
i-260あきさん こんばんはi-260

「 見てんなっせ! きれいか~!! i-179 」 ってね(笑)
小さいころ山鹿に住んでいたんですよ。 時々熊本弁でお話しましょうか ^^

花は心を明るくしてくれますネ。
仕事が一段落したら庭仕事に追われそうな主人です。
気管支が弱いので、PM2.5が本当に心配です。
【No title】
せっかくの春なのに、残念ですよね。
本来なら、明るい太陽、空気を楽しめるのに。
何だか見えない戦争を仕掛けられてる気がします。

福寿草、可愛いお花。
もう大分長い間見てません。
【No title】
働き者の父ちゃんに優しい母ちゃん・・・いい日本人のあるべき姿です・・・!!。
【No title】
たくさん咲いていますね~~♪
金運もいっぱい付いて、ゴールドラッシュ?^m^

福寿草は開いたり閉じたりするのでしょうか?
旦那様に見せてあげるために写真撮ってあげて
きつつきさん優しいですネ^-^v

PM2・5、心配ですよね!(>_<")
花粉と黄砂とPM2・5のトリプルパンチだなんて
せっかくの春なのに・・・
【そうなんです】
i-260太巻きおばばさん こんばんはi-260

暖かくて風が気持ちいい季節に残念です。
お布団や厚手の服を干せる絶好のお天気なのに・・・
本当に残念です!!

福寿草ってずいぶん長持ちするんですよね。
届けてあげられるものならお届けしたい !!
【ありゃりゃ】
i-260ひげさん こんばんはi-260

褒めすぎですよ~^^; 
照れまんがな(笑)
【そうなんです】
i-260miyaさん こんばんはi-260

ゴールドラッシュね~(笑) そうかも・・・ 金運じゃなくてお花がネ ^^
福寿草だけでなく、夕方から閉じて日が当たると開く花は結構多いです。
クロッカスもそうでした。 ヒツジグサだけじゃないんですね~^^

ほんとにそう!  遠くの山が霞んで埃っぽい。
車のガラスも埃を被ったように見通し悪いし・・・
せっかくの春に深呼吸もできません >_<;
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【無理しないでくださいね】
i-260鍵コメさま こんばんはi-260

黄色は幸せの色。
お裾分けしますね~^^
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【こちらこそ ^^;】
i-260鍵コメさま こんばんはi-260

私も西方沖地震の時はビルの5階だったので下のほうからゴーーって!
ドーンって突き上げられるような感じがして、それから横揺れになって・・・ 
本当に怖くって、親や家族に電話する手がしばらく震えていました ^^;

気弱はまだ早いですよ!!(笑)
孫ですか・・・^^; そんなこと仰っちゃ調子に乗りますよ~(爆)
【No title】
きつつきさん、お元気ですか?
おとうさんが撮ってくれる時間がないのが残念ですけど・・・。
でも仕事が暇っていうよりいいですね(笑)頑張っていただきましょう。
きつつきさんも体調には気をつけてお過ごし下さいね。
【なんとか・・・^^;】
i-260りょうこさん こんにちはi-260

しつこい風邪に振り回されてはいますが・・・(笑)
娘も二週間経っていますが、まだ治らないでいるほどしつこい風邪ですi-201
屑篭がいっぱいになるけど、魅力的でない鼻声・・・(笑) 

そうなんですよね・・・ 有難いのですが主人の体調も心配で・・・
りょうこさんの励ましを受けて、なんとか撮ってみました^^;
後ほどアップしますね^^ いつも、本当にありがとうございます。
この記事へコメントする















きつつき

Author:きつつき
日々、楽しく!やりたいなと・・・♪

ブログランキングに参加しています
 ♪・・・♪・・・♪・・・♪・・・♪
 人気ブログランキングへ

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。