fc2ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2024 / 04 ≫

今日は快晴の福岡です。 今朝、娘が「PM2.5の注意報が出てるみたいよ」と言っていましたが、今のところ基準値以下で心配はなさそうです。

今日も仕事の主人です。 
送り出した8時前にはまだ眠っていた花たちも、10時頃にはしっかり目覚めていました

風水では「黄色」は金運アップになるそうです。
それで仕事が忙しくなったのか・・・(笑) 決算期のチェーン店が重なっただけでしょう・・・

         黄色のクロッカスがたくさん芽を出しています。

         8時前ごろ                10時ごろ
 クロッカス 2013.2.24  クロッカス 2013.2.24 (2)   クロッカス 2013.2.24 (1)  クロッカス 2013.2.24 (3)

              黄水仙はもう少し・・・ 頑張れ~♪
                 黄水仙 2013.2.24縮小
  フキタンポポ・福寿草・糸スイセンランタナetc・・・ 花が終ったもの、これからのもの・・・
               黄色がいっぱいの庭でした ^^

                         ♪ ブログランキングに参加しています ♪
                            
                                    人気ブログランキングへ 

【仕事】
 仕事が立て込むと 健康が心配ですが 気を張りますね。
 金色の花に囲まれて 元気に働いて 金運もアップ!
クロッカスの芳香が 香ります。
 
【花と小鳥】
i-260小紋さん おはようございますi-260

はい^^ 
病院嫌いの主人が、自ら行く気になるほど『休めない!』と言う気の張り。
しっかり薬を飲みながら頑張ってくれています。

暖かくなって庭が動き始めたら、黄色がたくさん花開いています♪
いつもはヒヨドリがギャーギャーって来てるんですが・・・
今朝は杏の木でメジロがツーツーって「行ってらっしゃい」してくれてました^^
【金運UPですか・・・】
良いねぇ!
私には全然縁のない運です(笑)
黄色い元気運を頂きましょ!
【No title】
どの花が好きって聞かれたら(まず聞かれることなんてないですがw)

黄色の花って答えることにしています☆

お日様に黄色が映えて、賑やかなお庭になりますね^^
【なるといいけど・・・】
i-260Bakoさん こんばんはi-260

縁が無いから担ぐんですよ~(笑)
そうそう! 元気はもらえますよ^^
「元気があれば何でもできるー!」って猪木さんが言ってた(笑)
【どの花がお好き?】
i-260三代目さん こんばんはi-260

そうですね^^  明るく映えて鳥たちを呼ぶそうです。
どんな花でもきれいだけど、私は何でも白が好き!
だから「白いデュランタ」とか「白い〇〇」って答えてるような・・・(笑)

三代目さんはお家でネ!
きれいな花と可愛い花が笑顔でお迎えしてくれる~^^
私も昔は可愛い花だったような・・・(爆)
【No title】
春先は黄色のお花がたくさん咲きますよね。
金運UP。玄関に置くといいっていいます。
元気が出る色ですよね^^
【No title】
春一番に咲く花が黄色の花だそうですよ。
中国では金運アップの色とも聞いてます。

PM2.5怖いです。
【No title】
まずは、福寿草が咲かねばね・・・これも黄色棚・・・金運アップ、たのみまする・・・。笑)
【No title】
ヽ(*'-'*)おはようございます
早春の黄色いお花たちを見ると、これから暖かい春を連れてきてくれそうで
(((o(〃⌒ー⌒〃)o)))ワクワク!しますね♪

金運もアップですか?(*'▽'*)わぁ♪
我が家の黄水仙も早く咲かないかな~~^m^pupu
【No title】
おはようございます。
中国からの汚染物質の心配まで出て来てほんとに大変ですね。
クロッカスが可愛く咲いて、もう春なのですね、こちらはまだです。
もう少し、もう少しと首が伸びた気がします。
【No title】
あま~い、基準値以下だから大丈夫ってことじゃないですよ~。
肺の深くまで入り込むからヤッカイなんです。
工業用のマスクがあれば一番いいんですけど・・・そんなの恥ずかしい?
金運アップ、黄色が溢れていますね~。
【明るくなりますね ^^】
i-260きらりさん こんにちはi-260

先日テレビで見たのですが、黄色の花は鳥を呼ぶのだそうです。
鳥が来る家は栄えるとも聞いたことがあります。
昔の人は縁起を担ぎ、何でもプラスに変えていたのかも^^
「元気」も「福」も「幸」も、「みんなおいでおいで~」です(笑)
【春告花なんですね♪】
i-260太巻きおばばさん こんにちはi-260
だからかな・・・ 明るくなって幸せ~な感じになれます^^

PM2.5の注意報が出てなくても、なんだかザラッとした感じがします。
さっき薬局に行ったら、もう対応のマスクが売っていました。
3枚で880円。  三日だけするわけにもいかないので買いませんでした^^;
【咲いてますよ ^^】
i-260ひげさん こんにちはi-260

早い時期から咲いていますが、写真を撮ったときはまだ眠っていましたi-229
我が家の黄色い花の筆頭花で、まだ咲き続けてくれてますが年なのか(笑)
金運アップしたら、一家総出で釧路に押しかけまんがな~^^
【アップするといいな~^^】
i-260miyaさん こんにちはi-260

今日は日当たりのいい場所に咲いてる水仙が開き始めています♪
今も窓を開けて風や陽を入れたいのに開けられない・・・(涙)
花の香りも爽やかないい季節なのに・・・ PM2.5とかねぇ・・・

miyaさんのお家も金運アップ間違いなし!
お家もきれいにしてるし、お花もいっぱい♪
「運~~~んといっぱい幸せも!」期待しててくださいネ^^
【ほんとうに・・・】
i-260あきさん こんにちはi-260

福岡っていい所なんですよ~!!
なのにとても残念です。 花粉より性質が悪いでしょう !?
せっかくのお天気に窓も開けられないなんて・・・

そちらはまだまだ寒いようですもんね^^;
首伸ばしすぎて風邪引かないように気を付けてくださいね(笑)
可愛いお花の写真、楽しみにしてます^^
【やっぱり !?】
i-260りょうこさん こんにちはi-260

先日、注意報が出る前の日だったか・・・
車の中も、マスクしてたのに前歯も埃吸った時みたいにザラッとした感じで・・・
晴れていたのに、遠くが埃っぽくて見えにくい感じがしました。

工業用のマスク・・・  ネットで調べてみますね。
さっき薬局に行ったら、医療用の対応マスクが売っていました。
メ-カーにより、2枚798円や3枚880円で。 在庫がある限りだそうで・・・
『無理だ』と思って買いませんでした^^;

「金運アップ」 夢です(笑)
この記事へコメントする















きつつき

Author:きつつき
日々、楽しく!やりたいなと・・・♪

ブログランキングに参加しています
♪・・・♪・・・♪・・・♪・・・♪
 人気ブログランキングへ

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 3031
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花