fc2ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2024 / 04 ≫

『 どうしようかな~・・・??? 』 と思っていましたが、写真を見てたらアップしちゃいました。
久しぶりの親バカで~す ^^ヾ  孫ばっかりじゃないですよ~(笑)

以前 【2009年11月5日のブログ「 芸術家・・・ !? 親バカ!! 」】 にも書いたのですが、
我が家の子供たちは芸術的センスがあるかも~(爆)

プレゼント用に作ったカードの 「 花水木 」 ステンドグラス風。 コツコツと作っていました    

           普通のとき ♪                  灯りに透かしたとき ♪
   ブログ 215縮小   ブログ 213縮小

                     アップで見るとこんな感じ・・・^^
                 ブログ 208縮小


これは模写した「ベルサイユの薔薇」と「ドラゴンボール」です。 上手でしょう?(笑)
原画を見ながらコツコツと書き上げています。 書くこと、作ること、本当に好きなんですネ ^^

     「ベルサイユの薔薇」               「ドラゴンボール」
     ブログ 053縮小       ブログ縮小

「ベル薔薇」は、会社の先輩のお母さまがお好きなのでスケッチブック大に書いてプレゼントしました。 いつも可愛がっていただいているお礼だそうです ^^

「ドラゴンボール」は今年の年賀状に書いた一枚を写したものです。
どちらももう我が家にはありません。 ベル薔薇は額に入れて飾ってくださるそうです ^^
会社のお客さまにお礼状を出すときも、ハガキの隅にお花の絵を描いてるって・・・
ちょっとした心遣いが嬉しい。 私もそんな特技が欲しかった~(涙)


                               ♪ ブログランキングに参加しています ♪
                            
                                       人気ブログランキングへ   


 お時間の許される方はもう少しお付き合いくださ~い ^^ヾ

read more▼

【No title】
!ステンドグラス風の『風』を外して、ステンドグラスの修行もされたら
作品の幅もグッと広がる!とはいえ、わたしは、無垢の木材だけを使った
家具が大好きで、欅のダイニングテーブルや三面鏡を作っていただきました。
時間はかかっても、板選びから関ると愛着もひとしおです。
芸術家は、『血』が大きな要素だそうですから、きつつきさんも、きっとそうです。
いままで気がついていないだけかも。
【No title】
ステンドグラス、始めてはどうですか~?
ものづくりはやっぱり『血』でしょう、ご主人様も鼻が高いはず!(笑)
もくもくと無心で何かを作る人の姿って大好きです。
ずっとみていたいぐらい…(でも作ってる側にしたら きっと邪魔ですね、苦笑)
ちょっとした心遣い、頂いた方々は相当嬉しいはず!これも『血』ですね、きつつきさん!
【あはは!】
i-260りょうこさん おjはようございますi-260
褒めすぎです! 調子に乗ってしまいますよ!私が !! (笑)

欅のテーブルと三面鏡!
どっしりとしていて、使い込むと味わいが深まり良い味が出ますね。
材料から選ぶなんて最高の贅沢です ^^  一生の宝物ですネ ♪

物作りはお父さんからのDNAかも !? 職人の 『 血 』 ^^
ステンドグラスや着物の絵付けなどもやってみたいようで、
コツコツすることが好きみたいです i-228
【またまた~^^;】
i-260ぐりちゃん おはようございますi-260

一時期やってみたいようでしたが、仕事が精一杯で諦めたようです。
教えていただけるところが近くにあると良いのですけど・・・ ^^;
私に似てスローテンポだから! ここもお父さんに似れば良かったのにネ(笑)

芸術家だから気が乗らないとできない。(爆)
今、「 何かやりたい! 」 そんな想いが沸々しているようなので、
「 これ! 」 というものに出会えたらコツコツと頑張るでしょう。
早く出会えるといいんですけどね~・・・i-228

心遣いが出来る人。 目標です ^^
【宝物ですね!】
作品以前に、Mちゃんが・・・
センスは持って生まれた才能で、親だからって真似出来ない―
私も身に沁みています。

優しい心遣いは、マナコちゃんゆずり!
御両親の良いとこどりのMちゃん!

才能を開花させてあげてください。
【No title】
才能ですね、素敵です。 わたし、ベルサイユの薔薇ってなぜか好きで
驚くなかれ、漫画を全部買いました(笑)華やかな世界もいろいろあるんですね。
それでも、あの美しさには負けてしまいます。
こんなお便りを受け取ったら大切に取っておきますよ。
返してって言われても、返したりしません(笑)
【絵心】
 絵が描けるってすごいですね。そして すごくうまい!
 特技を生かす 好きなことを伸ばす…最高です。
【はい ^^】
i-260Bakoさん おはようございますi-260

そうですネ ^^ 子供は何にも勝る宝物です(笑)
娘は子供の頃から絵を描くのが好きでした。
コツコツと調べ物も好きで、感心するほどノートがきれいです。

ありがとうございます。
そんなに褒めてもらえるとテレますです~ ^^ヾ

沸々している 「 何か 」 を見つけて、充実した生活を送って欲しいです。
【ありがとうございます】
i-260tinypinさん おはようございますi-260

ベル薔薇はすごい人気でしたね ^^
先輩事務員さんのお母さまが「ベル薔薇」の大ファンで、何度もお家に招待して泊めていただいているうちに、「描いて欲しい」ということになりました。
tinypinさんも、かなりのファンだったんですネ ^^

あはは。 でも、ヤクルトの懸賞のハガキは廃棄されるでしょうから・・・(残念)
私にくれた手紙やカードは全てとっていますけど・・・^^ヾ
【ありがとうございます】
i-260小紋さん おはようございますi-260

褒めていただいて喜ぶと思います ^^
ハガキやカードの隅にささっと描いているのが羨ましいです。

>特技を生かす 好きなことを伸ばす…最高です
本当にそうですね。 小紋さんの裂き織りも素敵です。
「しおん」のバザーで購入させていただきました ^^
【こんにちは】
 きつつきさん、こんにちは。

 微笑みながら拝見しました。
 才能ですね。

 素晴らしいと思いますよ。
【ありがとうございます】
i-260NOBUさん こんにちはi-260

「好きこそものの上手なれ」ですね ^^;
磨くと光りますでしょうか?(笑)

>素晴らしいと思いますよ
ありがとうございます。 
楽しそうに描いたり作ったりしてると嬉しくなります ^^
【No title】
お手紙の隅っこに、こんな可愛いイラストが入っていたら
とっても心和みますネ^-^v
お上手です~~!(*'▽'ノノ゙☆パチパチパチパチ
【No title】
こんな年賀状欲しい・・・・!!。

手書きの年賀状貰うと、嬉しかね・・・できるだけおっちゃんも手書きでと思っていますが・・・ミミズ文字でね・・・今度、年賀の交換希望・・・宜しくお願いいたします・・・。笑)
【ありがとうございます】
i-260miyaさん おはようございますi-260

ほんとに。 羨ましいです(笑)
miyaさんも可愛いイラストやお花の写真など、とてもお上手です。
主婦・母業、ちゃんとこなしながら趣味を続ける・・・
娘にもそうなってもらいたいと願っています ^^
【喜びますよ~ ^^】
i-260ひげさん おはようございますi-260

「ひげファン」の娘ですから、そんな光栄なこと言ってもらうと
相当 力入れて、想いを込めて描くでしょう !! (笑)
「お母さん連れてひげさんとこ行く」って言ってましたから ^^
おっかぁファミリーにも会いたいって! 釧路は遠いな~・・・^^;
【No title】
皆、上手に描けてますね。
絵心の無い私には羨ましい限りです。
血筋は悪くないはずなんですが・・
【私も分かります!】
私も娘さんの才能をしってますよ!!
8年ほど友達の仲ですが、尊敬できる人でもあります!!

心の美しさが作品に出てますもん♪

最後に親バカ最高~♪
【ありがとうございます ^^】
i-260太巻きおばばさん おはようございますi-260

ほんとに。 私も羨ましいんですよ~(笑)
血筋・・・ お父様が画家だったりして・・・^^♪
【ありがと~^^】
i-260メッセちゃん おはようございますi-260

嬉しいこと言ってくれる~ (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
娘も、メッセちゃんのこと尊敬できる大切なお友達だと想ってる ^^
いつまでも仲良くしてやってネ e-466e-266

自分の娘を褒めて恐縮なのですが・・・^^ヾ
私もそう思います。 「心素直な優しい子」が現れてると・・・(笑)

>最後に親バカ最高~♪
ありがとう ^^ ↑調子に乗っちゃいました(爆)
【No title】
むふふ あります あります 我が家に・・・

ベルばらみたよ 全部あった
ドラゴンボールもあるよ~
どちらも上手!
うちの息子たちも良く描いている 笑

いそがしくても好きなことはやめられないね~
やめときーと、言われてもまたUPしてね 笑

【No title】
すっかりご心配おかけしました。
こちらは寒い日が続いています、今朝も真っ白のガリガリ(苦笑)
日本海側に比べれば…なんてことない程度ですが、ね。
…でも寒いっ(笑)
【「おっかぁ」みたいになれるかな?】
i-260おっかぁさん こんにちはi-260

だよね~(笑)

ベル薔薇は見たことないけど、ドラゴンボールは主人や子供たちが
テレビでも観ていたので一緒に観ていました。 長かった~(笑)
娘がね、おっかぁ家の息子ちゃんが見たら「へたくそって笑うよ」だって。

そうだよね。 好きだから続けてるうちにどんどん上手になるよね ^^
でも・・・ 芸術家だから気が乗らないと出来ないけどね~(爆)
【いろいろ大変だね・・・】
i-260ぐりちゃん こんにちはi-260

ご苦労様でした ^^
こちらも寒いけど、東北のこと考えると
そんなこと言えないくらい恵まれてる。
いろんな意味で、早く春が来ますように・・・
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【ありがとうございます】
i-260鍵コメさま こんにちはi-260

お返事遅くなってすみませんでした m(_ _)m
お互い、雨や寒さは辛いですね・・・^^;
本当にそうですね。 もう少しの辛抱だと心待ちにしています。
【ありがとうございます】
 おかいあげ ありがとうございます。少しでも役立てばと いくつか織って
 ためていますが なかなかです。ご愛用いただければ幸いです。また寒くなりますね。
【こちらこそ!】
i-260小紋さん こんにちはi-260

ありがとうございます。
玄関飾りのクロスとして使わせていただいています。
アスターママ愛用のベストもとても素敵です。
いつかまた購入させていただきたいと思います ^^
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【こちらこそ m(_ _)m】
i-260鍵コメさま おはようございますi-260

そうだったんですか~!  お蔭さまでホッとしました(笑) 
お手数おかけしてすみません。 ありがとうございました ^^
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【お返事遅くなってすみません】
i-260鍵コメさま こんにちはi-260

お気に入りに登録しました ^^
鍵コメができないようですね ^^;
【No title】
こんばんは。
パソコン音痴で、きつつきさんにもご迷惑おかけして申し訳ありません。
松本は予想していたより寒さは緩んでいましたが、東京と比べると寒いですね。
もう暫く我慢したら春だからと思って、仕事をしています。
きつつきさんも、気をつけてお過ごし下さいね。
【い~え~^^】
i-260tinypinさん こんばんはi-260

パソコン音痴は私も同じです(笑)
最近の製品はテレビもオーディオも携帯も複雑になっていて・・・i-230

遠くまでご苦労様でした。
お引越しも疲れますから無理しないでくださいネ ^^

ありがとうございます。
福岡の週末は、また雪が降ると言っています。
なかなか暖かくならないようですが、お互いボツボツペースで頑張りましょうネ i-179
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【安心しました】
i-260鍵コメさま こんばんはi-260

どうぞゆっくり養生されるようお伝えください。
貴女も無理をされませんように・・・
この記事へコメントする















きつつき

Author:きつつき
日々、楽しく!やりたいなと・・・♪

ブログランキングに参加しています
♪・・・♪・・・♪・・・♪・・・♪
 人気ブログランキングへ

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 3031
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花