fc2ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2024 / 06 ≫

今日は、娘が大学時代の部活仲間だったお友達の家へ、久し振りに泊まりがけで遊びに行きました。 合宿気分で ワイワイ ガヤガヤ さぞかし楽しいことでしょう・・・

そんなわけで・・・、主人と二人だけの食事はメタボに優しいヘルシーな和食です

               久し振りに我が家の晩御飯を  
               ブログ 193縮小


三つ葉は裏でたくさん大きくなったので自家製です。 やっぱり香りが違う~~~! 美味しい !!
鯛の真子を煮付けたもの。 かぼちゃを煮たもの。 昨日の残りもののトマトとブロッコリー。 
そしてヨモギ入りの大福!(これを我慢できればねぇ・・・

  ♪ ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけると嬉しいです ♪       

         人気ブログランキング

【やっぱり・・・】
枯れない花はないか(笑)
北のおっちゃんが、うちで「百年の孤独」を呑みながら、きつつきさん、呼んでます。
【そう! やっぱりです ^^】
i-260Bakoさん こんばんはi-260

つまみ持って行きましょか?
ダニ、持ってきてないですよね・・・(爆)
【】
こんにちは~
蓬入り大福!カボチャ!ミツバを栽培してらっしゃるんですか?
美味しそう、香りがここまできそうです。
【】
ヨモギ大福、私これだけでいいです。
宇治茶を持って行くのでご相伴にあずからせて下さいな。

ミツバ、セリ、クレソン、
香りのよい野菜が大好きです。

あ、焼酎は勘弁して下さい。
清酒がいいです。
【美味しいですよ~^^】
i-260りょうこさん おはようございますi-260

ヨモギ大福はB級品で1個60円です。 味は通常品と同じです。
少し形が悪い物を格安で販売しているのでお得です~ i-278i-178

三つ葉とミョウガは、主人が裏庭で育ててくれています。
市販のものとは香りや味が全然違いますね i-277i-178 食べさせてあげた~い !!
【大歓迎 !!】
i-260阿修羅王さん おはようございますi-260

宇治茶・・・いいですね~^^
今年は工場の裏のヨモギが増えているといいなぁ!
そしたら、初挑戦でヨモギ大福作ってみますよ ^^

母(義母)のお蔭で、結婚してからヨモギ・セリ・パセリや
トコロテンの本当の美味しさを知りました。

辛口の清酒、用意しますよ i-270i-189
我が家は冷酒派ですが、阿修羅王さんは ???

Bakoさんとも言っています。 ブロ友会(?)実現しないかなぁ!って ^^
飲んで歌って踊りだす・・・(笑) 楽しいでしょうね~^^
【】
三つ葉のおひたし!!シャキシャキ美味しいそう。
とってもヘルシー…に、大福(笑)
ぐりは辛口のお酒がいいですねぇ~。
【ビックリした~!!】
i-260ぐりちゃん こんにちはi-260

りょうこさんとこでだっけ・・・???
ワイン2本は無理だけど、日本酒なら同じくらいは飲めるって書いてたような・・・!??
そんなに飲めるのぉーi-282i-201 それって、酒豪って言うんじゃない(爆)

自民党でも民主党でも無いと思ってたら・・・
辛党だったんだ~^^; 私は無党(糖)派! 目指してます(笑)
【】
ありゃりゃ(苦笑)
ばれていたようですね~。
でも、健康のため、セーブ機能付ですので…ご勘弁!!
無糖派のきつつきさんに一票!!
【バレバレよ~^^】
i-260ぐりちゃん こんばんはi-260

さすが東北人! お酒強いとは聞いていたけど・・・i-201i-201
セーブ機能、時々壊れたりして・・・^^;

ありがとう! 清き一票GET!(爆)
この記事へコメントする















きつつき

Author:きつつき
日々、楽しく!やりたいなと・・・♪

ブログランキングに参加しています
♪・・・♪・・・♪・・・♪・・・♪
 人気ブログランキングへ

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花