FC2ブログ
2020 / 08
≪ 2020 / 07 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2020 / 09 ≫

快晴だった今日の福岡・・・ 
午後から急に空が暗くなり 14時45分、突然 ビックリするような落雷がドッカァ  
あとは次々と数分おきに   お昼前に買い物して来て良かった~
雷が怖くない私でも、地鳴りのする凄さに・・・  ひぇ~・・・

一時過ぎに帰宅した時、ポストを確認したら 入っていた「はがき」を見て驚きました。  先日 NHKの 「あさイチ」で見て義援金を送付した、 「NGO協働センター」 からのお礼と報告の葉書でした。

             「野菜サポーター支援のお礼と報告」
               アルバム 021縮小      

「新燃岳」の噴火で被害を受けた宮崎の野菜を買い付け、東北の被災者へ暖かいものを炊き出しするという活動で、どちらにも役立つので 「これだ!」 っと直ぐに送金しました。

NHKで紹介していた団体だから間違い無いし、HPでの確認・振込みの控えもあるので葉書代や手間を掛ける分、活動に回して欲しいとも思いましたが、何だか嬉しい気持ちになりました^^

その後 「アレルギー対応粉ミルク」 支援も行われています。 阪神・淡路大震災後の震災ボランティアから始まった活動だそうです。

【! ! !】
今の時期に落雷が・・・やっぱり地球が壊れ始めてる印象ですよね。
『天災』+『無能政権による人災』の直撃を受けている国民は、こんなに懸命に力を合わせて頑張っているのに。原発を、どう処理するんでしょう。時間はもうないはずですけどね。30すぎてますから古い方に入りそうですが・・・古くないって言わせて~。
【まぁ、ここは我が家同然だから】
書かせてもらいますけど―
>『天災』+『無能政権による人災』の直撃を受けている国民は、こんなに懸命に力を合わせて頑張っているのに。原発を、どう処理するんでしょう。時間はもうないはずですけどね。

まったく同感です。
うち、原発の近くなんですよ。

りょうこさん(同名)
まだまだ、若い!若い!
ピカピカですよ。
私から見たら、孫やね(笑)
【『天災』+『人災』の直撃】
i-260りょうこさん こんにちはi-260

そうなんですよね・・・
去年の夏の猛暑も、昨年末からの極寒も環境問題を問われているような気がして i-230

今回の原発問題、はっきりした対策・指示は誰が出していて結果はどうなっているのか・・・
解らないのは私だけではないと思います。

頑張って現地で対策に当たっている方々が、全政治家の大切な家族だったら 今と同じなの !??
どうしてもそう思ってしまいます。

>30すぎてますから古い方に入りそうですが・・・古くないって言わせて~。
  決して !! ヘリの免許を取ろうかとおっしゃるりょうこさん!
  お若い !! そのバイタリティーはどこから ??? 羨ましい・・・i-228i-178
【りょうこさん!】
i-260Bakoさん こんにちはi-260

はい! 喜んで ^^

>まったく同感です。
  うち、原発の近くなんですよ。

本当に他人事では済まされないですよね !!
日本中、原発の恐怖を身近に味わっているかたがどれだけ多いか・・・

「りょうこさん」・・・思い立ったら誰にも止められない行動派 ^^;
ちょっと分けてもらいたいくらい羨ましい~i-179i-178
【No title】
朝より、午後からの方が寒くて

天気予報が当たりました

午前中はいい天気だったもんで、外仕事に専念

カメにも来ましたよ、いきなりでかいの

此れって春雷

寒いのは最後にしてもらいたいですね

義援金、振り込んだ事ありません

どっちか言うと、援助を受けたい方です

コンビニの募金箱には、つり銭

博多駅ではお姉ちゃんの募金箱

こんな細かい事しかしてません

カメもどーんと振り込みたいが、無理

食事も今は1食減らしてます(朝抜き)
【凄かったですね~>_<;】
i-260カメロボットさん こんにちはi-260

地響きしましたよ~i-282i-201
午前と午後とでは大違いでしたね~i-201i-201

募金、小さくたって構わないと思います。
できるときにできる金額で! 私も毎月少しづつでも続けようと思っています。

>食事も今は1食減らしてます(朝抜き)

ダイエット? 奥様からのお仕置き ??? ^^;
【No title】
きつつきさん おばんです。

素晴らしい・・・きつつきさんらしい・・・・。
【ありがとうございます ^^】
i-260ひげさん こんばんはi-260

単純かもしれませんが、両方に良い事になるのならすごく良いことだと思いました。

「新燃岳」のことはもう忘れられたように取り上げられなくなりましたし、即 現地に暖かい食べ物を届けて欲しかったのです。

生協や他の所の分は、また違ったところで使ってもらえると思いましたから・・・^^
【野菜】
 宮崎のものが 東北に 本当にいい仕組みですね。
 車庫の上の灰を落とすには まず足場を組まなければならないといってます。
 赤ちゃんをうんで やがて宮崎に帰る若いお母さんも 東北に比べたら・・・
 がんばりますと 頼もしい言葉でした。
【母は強しですネ】
i-260小紋さん おはようございますi-260

宮崎の農家の方も風評被害で苦しんでおられたそうです。
NGOの働きのお蔭で、どちらの方も救われるのに賛同しました。
今でも、灰を片付けるお手伝いも続行していらっしゃるそうです。

若い方々の子育て、これからの努力が未来をつくります。
頑張って希望に満ちた未来を作っていただきたいです ^^
私たちは良いお手本になって、若い人たちのお手伝いを
していかないと! そう思っています i-228
【No title】
炊き出しのおいしい野菜が宮崎産…嬉しい限りです。
まだ 寒さがぬぐえぬ被災地。炊き出しの暖かさは
心も気持ちも、そして体も温めてくれていると思います。

ぐりも、避難所の『トン汁』ご馳走になりました。
ごくわずかですが、暖かいものに口がふれた瞬間を
多分忘れないでしょう。

>頑張って現地で対策に当たっている方々が、全政治家の大切な 
 家族だったら 今と同じなの !??
 どうしてもそう思ってしまいます。

本当にそう!!
事後報告に、修正報告…だけで済ませている対応に、
どうして今!!を知ることができない官邸なの!?と疑問だらけです。
東電及び下請作業員にすべてなすりつけていいのでしょうか!!

…思わず興奮してしまいました…
【こころ・・・】
i-260ぐりちゃん おはようございますi-260
暖かいものを食べると幸せな気持ちになれますよネ ^^

貴方たちは若い! 希望を持って頑張って !!
きっと大きな力となって復興を成し遂げることができます !!

いつも、何でも、支持系統の末端で働いている人の負担が一番大きいと思います。
自分の事と捉えて、少しでも早く最良の方法をとってほしいです。

派閥を超えて一丸となって働き 努力していると、自然と日本を任せられる本当の代表者が見えてきて、国民皆から支持される人が選ばれると思います。
【No title】
はじめまして。さきほどは拍手のコメントありがとうございました。
29日の14時頃落雷だったんですね。
こちらは今日突風落雷かも・・・と天気予報で言っていました。
義援金も色々あって迷いますが、これは安心。いい事なさいましたね。
私も何かしなきゃ。
【No title】
こんにちは~、今日の記事にはビックリされたでしょう(笑)何かをやる時はやはり一緒の方がいいから・・・。側面からのサポートより、ドンと受け止めてもらいました。これが年の差夫婦のいい所かな~。
ひげさんって、いい人ですよね。ほっこり気分になれますね。
【ひしひしと伝わってきました !!】
i-260きらりさん こんにちはi-260

みちのこさん、お元気でよかったですね。
読んでいて、想いがひしひしと伝わってきました。
また、心の通ったお付き合いが復活できそうで嬉しかったです ^^

ゆっくり頑張りましょう・・・^^v
【ほんっとに! 驚いた !!】
i-260りょうこさん こんにちはi-260

ブログにお邪魔するたび 超!驚き !! 心臓に悪い・・・^^;
倒れたら診察しに来てもらわないと !! (笑)

ドンって・・・ご主人は、ものすごい包容力ですよ~v-343
ほんとに ^^ ひげさん、大好きです !! ほっこり・・・優しい・・・大きい・・・

でも・・・ よくこのスピードについて行けてること!
きっと! 振り落とされないようにしがみついてるんじゃぁ・・・^^v

くれぐれも、ご主人のロマンスグレーがスキンヘッドにならない程度に頑張ってくださいね。 
ひげさんの心臓の為にも !! ^^
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【ありがとうございました】
i-260鍵コメ様 こんばんはi-260

参考にさせていただきます ^^
この記事へコメントする















きつつき

Author:きつつき
日々、楽しく!やりたいなと・・・♪

ブログランキングに参加しています
♪・・・♪・・・♪・・・♪・・・♪
 人気ブログランキングへ

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花