FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

懐かしの昭和・・・

九時から 「うたばん」 の <今週のとくばん>のコーナーで 「大日本歌謡史 大好評企画第2弾!」 と銘打って、「昭和と平成の名曲コレクション」 が、美空ひばり・松田聖子・サザン・SMAP・尾崎豊 等々・・・「超豪華秘蔵映像集!」が放送されていました。

もちろん!鍋とビールで盛り上がった我が家が黙っているわけがありません !!
ひばりさんの 「悲しい酒」 ・山本リンダさんの 「どうにもとまらない♪」 は、高校時代におバカな私が調子に乗って友達とキャッキャッとマネしていたので、つい、乗っちゃいました・・・

う~わっさを 信じちゃ いっけないよぉ~ う~わったぁしのっ こっこっろはぁ うっぶっなのさぁ~ ・・・」  ( 相変わらずおバカ・・・ )  振り付けも出来たりして・・・(^0^)ヾ
なので、娘がお友達とカラオケに行っても昭和の歌はダントツらしいです (振り付けは致しませんが)


先ほどのニュースで、作詞家の 「丘 灯至夫」 ( おかとしお ) さんが 24日午前4時2分 腎不全のため東京都内の病院で死去されたと言っていました。 92歳だったそうです。
「高原列車は行く」 「東京のバスガール」 「高校三年生」 や、「ハクション大魔王の歌」「みなしごハッチ」「猫ふんじゃった」等は有名ですよね。 

つい最近も・・・三遊亭円楽さん・森繁久彌さんなど 惜しい方が次々と亡くなられているので残念でたまりません。 なんとも言えない絶妙な演技・絶妙な語り口・深い味わいの歌・・・。 国の損失だと言っても過言ではないと思います。 心よりお悔やみ申し上げます。


  ブログランキングに参加しています。 よろしければ下のバナーを1クリックお願い致します。

      人気ブログランキング

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

高校三年生

訃報のニュースのとき 懐かしくて つい歌ってしまいました。
いい歌は いつまでも残りますね。

思い出・・・

i-260小紋さん

こんばんは ♪
「歌は世に連れ、世は歌に連れ」  思い出は歌と共にですよね ^^
むかし、祖母が「懐メロ」を嬉しそうに見入っていたのがよーく解ります・・・i-228

No title

きつつきさん おはようございます。

明るい団欒・・・見えるようです。笑)
我が家は、もっぱら車の中・・・二人で何時も歌います。笑)
たまには身振り手ぶりつき・・・。笑)

楽しそう・・・♪

i-260ひげさん こんばんはi-260

楽しいですよぉ~i-194
ひげさんご夫妻も、とても仲良く楽しそうですネ^^
身振りはカカ様でしょう・・・!?? 運転中のひげさんだったらi-282
歌はサイコー !!  仲が良いのもサイコー i-179i-178
プロフィール

きつつき

Author:きつつき
日々、楽しく!やりたいなと・・・♪

ブログランキングに参加しています
♪・・・♪・・・♪・・・♪・・・♪
 人気ブログランキングへ

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 29 -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント
検索フォーム
♪ 癒されたり ♪ 愉快だったり ♪
QRコード
QRコード