2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

以前から、健康のために食べていた無糖のヨーグルト・・・
主人が食べにくいというので、ハチミツや手作りのジャムを入れていました。

たまにドリンクタイプを買うと、こっちの方がいいと言うので徳用タイプを買ってみました。
口に合ったようで、毎朝飲んで4日ほどで空になったので容器を洗った今朝のことです。

『 しっかりしていて捨てるの勿体ないし・・・   お父さんの庭仕事で何かに使えないかな⁉ 』
とりあえず見せてみようと、お湯できれいに中を洗っていると 『 エッ⁉ 』

        NEC_0045.jpg

なんと! 牛乳パックと同じではないか !!  『でも・・・ 注ぎ口が・・・』 と、パッケージをよく見ると・・・
へぇーーー!』 感動でした (ホントに!! )

肩部分から上がプラスチックで、胴体部分が紙だったのです。
接着部分は1ミリほどなのに、しっかり接着していて注ぎ口部分を持っても剝がれて落ちない!

ハサミで紙の部分を切って上下に分けて、異素材を剥がすと・・・
これがまたなんと! す~っと剥がれるではないか・・・ 『凄いなぁ・・・ 』

『 陰で努力している人たちがいるんだ・・・ 』 と、心から感動したのです。
そのまま捨てていたら、感動に出会えなかったんだ   ・・・って、オーバーですかね

▼read more

きつつき

Author:きつつき
福岡県須恵町でオーダー家具製造業を、主人・息子と、二人の職人さんの五人で日々頑張っています。
   
(有)ウッドペッカーのHPはこちらからどうぞ




ブログランキングに参加しています
 ♪・・・♪・・・♪・・・♪・・・♪
 人気ブログランキングへ

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花