FC2ブログ
2020 / 05
≪ 2020 / 04 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2020 / 06 ≫

つい先日のこと。

生協の店舗に行き車を降りようとしていると、「奥さん」と声がするのでビックリ!

それがお巡りさんだったのでまたビックリ!!

「奥さん、今一旦停止しなかったですね。」ですって・・・  

『んっ???』・・・ 「私がですか?」と言うと、

 「はい」とお巡りさん。

「えーーー!?、しましたよ」と私。

「してないからこうやって来たんです」とお巡りさん。 

「注意したの聞こえませんでした?」って・・・

「全然知りません。 わかっていたら止まりましたよ」と私。

その後そんなやり取りが10分ほど・・・ 

「私たち、二人でちゃんと見ましたら」とお巡りさん。

「私は止まったと思っています。」

「すみませんが映像をみせていただけませんか?」 と言うと、

「皆さんそう仰るんですよ。 映像はおみせ出来ないんです。」とお巡りさん。

そして、 「後日裁判所に行かれますか?」と・・・

仕方ないので、納得は行かなかったのですがサインはしました。

お巡りさんがそう仰るのだから間違いは無いのでしょうが、私は止まったと!

『何だかスッキリしない、ツイてない』と思いつつ、

帰りに郵便局から七千円を振り込みました

封書を送付するのに十月から郵便料金が値上がりしていたので、

ついでに、すでに購入分の切手に貼り足す二円切手を買っていこうと思ったら、

「すみません。 売り切れで来週しか入りません。」と言われました。

「あ~ぁ・・・ 今日はほんとツイてなぁーい。゚(゚´Д`゚)゚。」とついポロリ・・・

「あ~、これも今日だったんですかぁ。゚(゚^∀^゚)σ。゚」

「はぁ・・・(#^.^#)」  『厄落としか・・・

今度は長々とご無沙汰をしておりました(;´∀`)💦

気に掛けて来てくださっているブロ友さんに心より感謝いたします

人生いろいろありますが、頑張れるということはありがたいです

たくさんの方々からの励ましでパワーアップ! ありがとうございます

それにしてもこの暑さ! 連日35度前後の暑さです💦

こまめに水分を摂取して、熱中症にならないようきをつけないと!

皆さま、どうぞご自愛ください

リウマチの治療で、オレンシアという「生物学的製剤」の治療をしています。
その副作用で副鼻腔炎を繰り返すようになり、「慢性副鼻腔炎」となり手術をしました。

7月9日に入院し、10日に手術をして、13日にガーゼを抜きました。
痛かった・・・(((╹д╹;)))💦

手術は全身麻酔なので痛みは無く、当日の夜は痛み止めと眠剤を併用して休みました。
が・・・、やはり痛みで何度も目が覚めました。

でも、それは想定内の痛みで、そのくらいはなんとも感じませんでした。
が・・・、13日のガーゼを抜きとる処置は想定外!!

鼻のず~っと奥に入ってるガーゼ3枚ずつを抜き、また3枚ずつをギュッギュッと詰め込む。
それをまた全部抜き、また3枚ずつギュッギュッと詰め込み、抜く・・・

そして、ピンセットで挟んだガーゼだか綿花だかで、中をグリグリ拭うように・・・
左を終えると、今度は右。  再びギュッギュッ・・・ そしてグリグリ!

傷みで震えが来て、涙がジワッ  優しい先生が、『鬼っ!!』 と、思える
二週間後の診察が怖い---っ(涙)

今はティッシュをマスクで抑え、出てくる血液と白血球の鼻汁を吸い取っています。
夜は喉に流れ込んだり、マスクの中のティッシュにじわじわと流れてきます。

といっても、日一日と量は減り、痛みも和らいではいますが・・・(;´∀`)
術後のことは全て想定外! 聞いてないよーーー

苦手な季節になりました。 動きがますます鈍くなって・・・(;´∀`)

9月の台風で瓦が動き、雨漏りになってしまいました。

2日ほど気付かずにいたのでこんなことに💦  きれいに修復できました
      NEC_0426.jpg          NEC_0435.jpg

雨が降ると大変なので屋根だけは早急に修理して、天井は後日に完了しました。

             ビフォーアフター進行中
      NEC_0433.jpg          NEC_0434.jpg

これは。小学校の時の担任の先生が書いてくださった短冊です
               NEC_0436.jpg

8月23日夕方…
誕生日だった嫁チャンに、大好きなサーティーワンのアイスケーキを届けに行く途中…
車が軽~くホッピング~~~…

『ん?… パンク? 道路のせいか?』  信号停車でサイドミラーで確認…できない。
次の信号までポコポコポコ…  そして信号停車。

バックミラーを見ると、中年の男性が運転席で心配そうな眼差し…  『車のせいだ!』
助手席の奥様らしき方は「フフフ…」って感じ。 『 ↑ 違うか… ただ話してるだけ?』

そして発射してバックミラーを見ると炭の屑のようなものが…  『私の車だ!』
パチンコ屋さんがあったので駐車場へ入って停車。  降りて見てビックリ

             こんなことにー
             NEC_0248.jpg     
             危なかったー

「お父さーん 」てなわけで…
10分ほどで息子が駆けつけてくれました
そして、直ぐに状態を確認してトランクからスペアータイヤを出して…
アレヨアレヨという間にタイヤ交換をしてくれました。 『スッ スゴイ…

         外す          取り付ける
      NEC_0249.jpg     NEC_0253.jpg     
アイスケーキは息子に預けて家へ戻りました。
笑顔で見送ってくれる息子の優しい眼差しにちょっとウルウル…^^; ありがとう。

たまたま写した1枚目の写真に原因が写っていました。 
ビスが刺さってパンクしていたらしいのです
その場で翌日の予約でタイヤ交換の手配をしてくれ、今朝無事に交換してもらいました。
ホッ…   スーパーマン2号誕生! お父さんに似てくれて良かった~(笑)  

               ♪ ブログランキングに参加しています ♪

                           人気ブログランキングへ    

きつつき

Author:きつつき
日々、楽しく!やりたいなと・・・♪

ブログランキングに参加しています
♪・・・♪・・・♪・・・♪・・・♪
 人気ブログランキングへ

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 3031
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花