*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

前回お話ししました私の先輩で、主人のギターの先生モモ兄と三人で行ってきました。
二人とも滝が好きで、話が盛り上がって今度行こうということになっていたのですが・・・
8時前に参考資料を作って持ってきてくれたので、主人が今から行こうと言い出して!
急きょ出発と相成りました (;´∀`)。。。

大分県の日田や熊本県の小国などの滝めぐりです。
小さなものを合わせて13カ所のハードスケジュールでした
でも、主人の足を考慮して、車から降りてすぐの安全な場所がほとんどでした

       「笹野の滝」        「鍋ケ滝」   滝の裏側から   
  NEC_0402コピー2  NEC_0403_20170405142741624.jpg   NEC_0407_20170405142741ac8.jpg  NEC_0413_201704051427408cb.jpg


           滝を裏側から撮っている主人 ♪
               NEC_0410_20170405142739ea9.jpg
        ちょこっと写っている赤いのはもも兄の手
主人を気遣って、三脚を持って案内してくれました。  ありがとう・・・

久しぶりの遠出で楽しかったです。
今度は左足の抜釘手術を控えている主人の、つかの間のレクリエーションです ^^

あけましておめでとうございます


いろんなことがあり過ぎて、とても長い間更新していませんでしたが・・・
今年は月一でも更新したいと思います。  が、どうなることやら・・・^^;

昨年の2月27日に大怪我をした主人。 
薄紙を剥がす程度の治りですが、なんとか歩けるようになりました。

来月には娘の父としての 「バージンロードを歩く」 が待ち受けています。
有難いことに、なんとか大役は果たせそうです ^^  頑張って~

6月には息子に三人目が授かります。 
女の子を切望していますが・・・  神のみぞ知る・・・(笑)

今年は幸多き年になりそうです。
皆さまにとっても健康で幸せ多き一年になりますよう、心より願っています。

今年もどうぞよろしくお願いいたします

お久しぶりです
 
今朝の天気予報では午後から晴れると言っていましたがすっきりしないお天気です。
今のお天気は雨のち曇りで、予定されていた家の前の道路工事は明日に延びたようです。

二月の福岡は「寒い」と「暖かい」が交互で、少々身体に堪える日々が続いています
しかし、春は着実にきていますよ ^^ 
我が家の花にも、メジロなどの小鳥たちが来て忙しく蜜を吸っています ♪

山茶花・椿はそろそろ終わり、元気に咲くのは黄色のクロッカス。 
梅酒・梅ジュースの元、梅の花はもう満開! サクランボの花も開きだしました。
早く暖かくな~ぁれ 

   クロッカス ♪        梅 ♪       サクランボ ♪
  NEC_0355.jpg    NEC_0353.jpg    NEC_0350.jpg

ウキウキしてくる 「春」 っていいですね~^^♪



3月3日に生まれた孫2が、嫁ちゃんの里から今日戻ってきました。
どっしりとした顔つきで風格があると思いませんか?(笑)
孫1はニコニコしながらいたずらをして、私たちの皺を増やしています

           孫2                   孫1
   ブログ 110縮小     ブログ 132縮小
騒がしいと「ん!」と怒っています(笑)味付け海苔をパクパクしながらのお茶目

                          ♪ ブログランキングに参加しています ♪
                            
                                   人気ブログランキングへ 

      毎年お彼岸の時期になると、裏切ることなく必ず咲いてくれる花です

     アルバム 002縮小   アルバム 004縮小

      足元には可愛い 「 現の証拠(ゲンノショウコ) 」 が咲いています

「 現の証拠 」
江戸時代から民間薬として用いられるようになり、根・茎・葉・花などを干し煎じて下痢止めや胃薬とし、飲み過ぎても便秘を引き起こしたりせず、優秀な整腸生薬であることから、イシャイラズ(医者いらず)、タチマチグサ(たちまち草)などの異名も持つそうです。(Wikipediaより)
可愛いばかりじゃなくて凄い実力を持っているなんて素晴らしい!!


やらなきゃいけない仕事が山積みなので、今月いっぱいブログをお休みします
「 ウワァオーーー!!」 って、オタケビが届くかもしれませんが・・・
しっかりはまり込める様、朝一でおでんを作りました。 今日も夜は涼しくなる予定・・・(笑)

                アルバム 001縮小

                久しぶりの彼岸花とおでんです


                               ♪ ブログランキングに参加しています ♪
                            
                                          人気ブログランキングへ 

きつつき

Author:きつつき
福岡県須恵町でオーダー家具製造業を、主人・息子と、二人の職人さんの五人で日々頑張っています。
   
(有)ウッドペッカーのHPはこちらからどうぞ




ブログランキングに参加しています
 ♪・・・♪・・・♪・・・♪・・・♪
 人気ブログランキングへ

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード