*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



頂いた 「 ソバの実 」 が双葉を出し、食べごろになったので収穫しました。

    5~6㎝程に成長 ♪       カイワレ1パック程収穫 ♪
     NEC_0405.jpg         NEC_0404.jpg
初めて食べたのですが、癖は無く、ブロッコリースプラウトみたいな感じです。
スプラウトは、「 天然のサプリメント 」 と言われているとかで、とても栄養があるそうです。
ソバのスプラウトは食物繊維はもちろん、ルチンやポリフェノールを含んでいるそうです。
未成長の分が残っているので、もう一回収穫できそうです ^^

ありがとう!モモちゃ~ん   ・・・って、叱られる~・・・
実は、高校の時の先輩で、主人とのキューピットと言える 「 兄貴 」 だからです
そして、今は主人のギターの先生でもありますし・・・


  二週間前の水仙 ♪   クリスマスローズ ♪   今朝のサンシュユ ♪
  NEC_0408_2017031608485590f.jpg     NEC_0406.jpg    NEC_0407_20170316084856d84.jpg
水仙はもう満開です。 沈丁花も盛りで、甘~い香りを漂わせています。
クリスマスローズはずっとうなだれています。 「 希望をもって胸を張りなさい! 」 って言ってもね・・・(笑)

今は晴れていますが、天気予報は曇りになっています。
外はまだまだ寒いです。 でも、震えあがるような寒さはもう無いかと・・・
庭では、花や鳥たちのおかげでを感じていますから ^^


  今年も可愛い訪問者が来てくれました   そ~っと・・・ カーテン越しに主人が


キョロ・・・ DSC_4321 - コピー (640x424) キョロキョロ・・・


キョロ・・・ なんだか・・・ DSC_4322 - コピー (640x424) キョロキョロ・・・


            う~ん・・・・・ DSC_4323 - コピー (640x424) ・・・・・ハッ

                        『 み・・・見られてる・・・

 『 あのね・・・ ヒヨドリを追っ払ったのは私だからね 』 と・・・ 密か~に見ていました・・・ ( *´艸`)

暑くなるとおやつにも冷たいものが欲しくなります

ソフトクリームが大好きなのですが、我が家ではちょっと無理ですね。
そこでひと工夫ο(*´˘`*)ο アイスクリームをおしゃれに変身させて…

「スーパーカップ超バニラ」に手作りの杏ジャムをかけてティータイム

 IMG_2066.jpg  IMG_2067.jpg

          好きな器に入れて… 「ムフッ
          IMG_2068.jpg

これが美味しいのなんのって!  お子ちゃま主人の大のお気に入りなんですよ(笑)
「茶房 きつつき」 お幾らなら注文して頂けますでしょうか~^^

               ♪ ブログランキングに参加しています ♪

                           人気ブログランキングへ   

           5月2日の珍しく嬉しいできごとです ^^


庭で子スズメがチュン♪チュン♪と鳴いていたのでパチリ   どこだか判りますか?

             IMG_1730 (640x480)

          そうです。 庭石の上だったのです  可愛い~
             IMG_1740 (640x480)

母スズメが運ぶエサを待って鳴いていたのですが、日差しが強かったので主人が日陰に移してやりました。 

   IMG_1752 (640x480)  IMG_1758 (640x480)

藤の木の木陰に移してやると、チュン♪チュン♪と母スズメを呼んでいました。
主人がいても逃げもせず、先日までサクランボを食べる困りもののスズメとは思えない(笑)
本当に可愛い子スズメでした ^^

              IMG_1759 (640x480)

いつまでも見ていたかったのですがそうもいかず、しばらくすると母スズメとどこかへ飛び立っていました

                     ♪ ブログランキングに参加しています ♪
                            
                               人気ブログランキングへ 

買い物に出かけようとしたら風に乗ってフワ~~っと :*.;".*・;・^;・:("▽"*):・;^・;・*.";.*:
い~い香り~  金木犀です   昨日まで感じなかったのに・・・ 

      :*.;".*・;・^;・:庭の三ヵ所で甘~い香りを放っています ^^:*.;".*・;・^;・:     
    アルバム 024縮小   アルバム 026縮小
          裏の金木犀の下にはホトトギスも咲きました ^^ ♪


ブロ友さんのところで見てたので 『 うちのはまだかなぁ・・・ 』 って思ってて ^^;
『 待ってました! 』 とばかりに玄関に生けました。 ン~~~ いい香り~
帰ってきたらみんな喜ぶ:*.;".*・;・^;・:ヾ(*゚v゚*)ノ:*.;".*・;・^;・:と思う・・・(笑)


                                 ♪ ブログランキングに参加しています ♪
                            
                                        人気ブログランキングへ 

▼続きを読む▼

きつつき

Author:きつつき
福岡県須恵町でオーダー家具製造業を、主人・息子と、二人の職人さんの五人で日々頑張っています。
   
(有)ウッドペッカーのHPはこちらからどうぞ




ブログランキングに参加しています
 ♪・・・♪・・・♪・・・♪・・・♪
 人気ブログランキングへ

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
